綿の国星がチャンス!掘り出し物を発見してね。
Home > 綿の国星について
綿の国星(第1巻) [ 大島弓子 ]のレビューは!?
40代 女性さん
今まで少女マンガってあまり興味がなかったのですが、ネコが好きという理由で購入してみました。 いや〜、こんなに奥が深いお話とは思いませんでした。 若い時に読んでいたら、もしかしたら大島さんの言いたいことが深く理解できなかったかもしれないです。 それと、猫が擬人化してあるのに、やっぱり猫なんですよね。猫好きだったら、登場する猫たちのことを可愛くて愛しくて切なくてたまらなくなると思います。 これからも何度も読み返すと思います。 そして読み返す度に新しい発見があるような気がします。
40代 女性さん
もう30年近く前になるんですかね…。初めて読んだ時の感動がよみがえりました。今、公開している「グーグーだってネコである」をみて読みたくなって購入してしまいましたが、図らずも、また、泣いてしまいました。あの時は雑誌をばらしてとっていましたが、一作目の感激が維持出来ずにあえて単行本は購入しなかったんです。あの映画はきっとそんなにヒットしないかも知れないけど、我々の世代ではひそかに鑑賞し、「大島弓子作品」の大人買いに走る者が絶対いるものと思われます。ストーリー以外にも、初夏の月夜の描写に心ふるわせた、若い日の感情と切なさを取り戻せる一冊でした。
40代 女性さん
ブームがあったことは知っていましたが、初めて読んだのは40歳を過ぎてからでした。擬人化された猫が主人公なのでファンタジーとも言えますが、結構深いです。大人になって読まなければ読み込めない深さがあると思います。やっぱり名作です。ブームのときに一度読んでいればよかったです。文庫サイズなので、ちょっと絵が小さいのが残念でした。
40代 女性さん
40歳過ぎで、初・大島作品、初『綿の国星』です。 もちろん、何十年も前にブーム?があったのも知っているし、作者名も作品名も超!有名で知っていましたが、手に取る機会がまったくなかった・・。時間とお金と気持ちのゆとりと今の生活の中で、この歳になって分かる内容だなぁ〜と、だたのマンガではない奥深い内容に、読んだ事無い人も、子供の頃読んだ人も、もう一度読んだら良いなぁ〜とおもいました。猫好きじゃなくてもね。
年齢不詳さん
たまにこんなふんわりしたお話が読みたくなります。 マンガもいいですね。 お気に入りの一冊になりました。
50代 男性さん
たしか、最初のネコ耳キャラクターだったはず。そして、最初のルーズソックスでもあったかな。 学生に時代に読んだ懐かしさから購入したが、あらためて大島弓子の世界を味わって、いろいろな発見もあった。読み返して、懐かしさだけでなく、このような新鮮な気持ちになれることが、すでに嬉しい。今の若い人にぜひ読んでもらいたい作品のひとつ。というわけで、「若い人」(笑)にプレゼントさせてもらった。(文庫サイズなので、わたくしの眼には少々厳しいということもあるが…(苦笑))
年齢不詳さん
とてもかわいいまさに大島弓子ワールド ず〜〜〜〜〜っと気にかかっていた物語にやっと出会えました。 嬉しかったり悲しかったり喜んだり不思議だったり・・・チビ猫と一緒に冒険した気分です
30代 男性さん
日経ワールドビジネスサテライトの『スミスの本棚』で紹介され、すぐに注文しました。 久しぶりにマンガを読みましたが、内容的には奥深いと思います。 マンガというより詩集を読んでいるような感覚です。 包装で表紙の左端が折れて梱包されて届きました。 新品なのに古本みたいになって残念です。
年齢不詳さん
突然に読みたくなって。衝動買いしました。 大島さんの作品を読むのは何年ぶりかなー、やっぱ、いいですなー。
年齢不詳さん
懐かしいマンガが入手できて、大喜びです。